2006年03月31日

独走(はし)らないでよあせあせ(飛び散る汗)

-----試合結果-----
スペインL D2第1節(H) vsエイバル
○1−0
圧倒するも最小得点のみ…orz

スペインL D2第2節(A) vsテネリフェ
○1−0
後半ロスタイムに決勝ゴール!!

スペインL D2第3節(H) vsアルメリア
△0−0
PK失敗しってっし…orz

スペインL D2第4節(A) vsポリ・エヒド
●0−1
格の差を痛感…orz

スペインL D2第5節(H) vsレアル・マドリード・カスティージャ
○2−0
このチームってレアルの下部チームなのか??
試合は完勝っす

スペインL D2第6節(A) vsレバンテ
△1−1
後半システム変更で同点に追いつく…助かったたらーっ(汗)


8月終了時点 
マタロード…orz:8位 ライバル:7位

-----選手情報-----
特になし…orz

-----感想-----
おかしいなぁ。前回の予告どおりにシナリオが進んでいない。
まぁ所詮、予告だからいいか。
あとサポーターからライバルチームに負けるなと言われた。
「相手に馬鹿にされるのは俺達サポーターなんだ」って…。
そんなん知るかってーのパンチ

-----次回予告(?)-----
初D2で無難な立ち上がりをしている「マタロード…orz」
しかしこのまま順調に行く訳も無く試練の時が…。
次回「暴れないでよ!!あせあせ(飛び散る汗)」にハッスル、ハッスル!!

2006年03月30日

2006-2007/07

-----試合結果-----
プレシーズンマッチ(H) vsラシン・フェロール
○2−1
後半スタミナが切れた頃に失点。

プレシーズンマッチ(H) vsレリダ
○2−1
上記を同様の展開…orz

プレシーズンマッチ(H) vsシェレス
△1−1
低レベルでの一進一退。

プレシーズンマッチ(H) vsシウダー・デ・ムルシア
△0−0
見所なし。

プレシーズンマッチ(H) vsウンターハヒンク
○2−0
新加入の「ニノ」の活躍により完封!!

プレシーズンマッチ(H) vsギャンガン
△0−0
流石に世界ランク100番台は強かった。


-----選手情報-----
IN
DF オトマヌ・ハママ(24/フランス) 1700万/1年
MF ニノ(26/スペイン) 1900万/1年
OUT
MF ホセ・マヌエル・ガルヴァン(24/スペイン)レンタル移籍
故障
MF フリオ・フランコ(25/スペイン)全治2週間

-----感想-----
プレシーズンマッチは世界ランキングの低い順に試合を組んでみたのだが
初期メンバーのみだと厳しすぎる。ハママ&ニノには頑張ってもらわねば…。
主力のガルヴァンの移籍は痛いが出してしまったものは仕様が無い。

-----次回予告(?)-----
エストデーラもビックリの開幕5連勝の「マタロード…orz」
このまま快進撃を続けるのかそれとも失速していくのか…。
次回「独走(はし)らないでよあせあせ(飛び散る汗)」に乞うご期待(?)

2006年03月29日

2部昇格!!

プレイオフ第1戦(H) vsサラマンカ 
△0−0
得点の入る気配なく試合終了…orz

プレイオフ第2戦(A) vsサラマンカ 
○1−0
余所見をしてる間に決まってた…。

プレイオフ決勝(H) vsポンテベードラ
○2−1(延長)
先制されるも逆転勝ち…気持ちいいいい気分(温泉)

以上、2部昇格までの試合結果。


ここまでの感想をちょっと…。

文字が小さい、かなり不満。
決定、中止の操作が面倒、これも不満。
日本ではないので感情移入がしにくいが気にする程ではない。
移籍システムは強化されて使い易いと思う。
まったりプレイなのでロード時間は思った程は気にならない。
でもHDDは欲しいと思う…orz

マタロード…orz、始動!!

ヘタレあそびのサカつくEUのプレイ日記です。

開始リーグ:スペイン
リーガ・エスパニョーラが好きだから。

本拠地:マタロー(カタルーニャのはず)
ネタ的にいいかと思って…。

チーム名:マタロード…orz
HDDを搭載してないPS2なのでロード時間が…。

チームスタイル:ポゼッション
好みでこれを選択。

システム:4−4−2
今回は4バックがいいかなと…。

練習:監督任せ ←これ基本で…。
他の事で手一杯って言うか練習くらい監督でいいかなと…。

以上をベースにしていこうかと思ってます。

2006年03月24日

公式HP更新??(3/23)

「週刊 セガボイス」に舞台は欧州!『サカつくヨーロッパ』(後編)
が掲載されてます。気になる方は下記のURLから
http://sega.jp/community/segavoice2/vol33.html

サカつくEU発売まで1週間を切りました。
予備知識もある程度入った訳ですが、
未だにスタートする国を決めかねています…orz

2006年03月17日

公式HP更新!!(3/17)

今回の更新は「キャンプ&ツアー」「秘書」「代理人イベント」「主要大会詳細」です。

秘書はジャクリーヌ・ミシュレに決定!!
新しい要素として「ツアー」「代理人イベント」が増えたみたいです。
開始後暫くは「ツアー」しなくて良さそうです。
「代理人イベント」は「ハズレ選手」もいるのだろうか…。

2006年03月16日

公式HP更新??(3/16)

「週刊 セガボイス」に舞台は欧州!『サカつくヨーロッパ』(前編)
が掲載されてます。気になる方は下記のURLから
http://sega.jp/community/segavoice2/vol32.html

HPの更新はなしですか…。
もう紹介するゲーム内容はなくなったのかな。

2006年03月10日

公式HP更新!!(3/10)

今回の更新は「経営と人事」「プレイヤーエディット」「イベント」です。

今回のプレイヤーエディットは選択肢ではなくアイテムによって
オリジナル選手の能力が決定されるみたいです。
今回の「選手、監督、コーチ、スカウト」は詳細なパラメータが
確認できるようになっているようです。

2006年03月07日

公式HP更新!!

サカつくオフィシャルブログがオープンしました。
キャンペーンもやってるみたいなので気になる方は下記のURLへGO!!
http://ameblo.jp/sakatsuku/

2006年03月04日

公式HP更新??

と思いきや別のゲームの宣伝してんじゃねぇよ!!

『ワールド フットボール クライマックス』公式サイトは下記のURL
http://wfc.sega.jp/
ウイ○レ+サカつくの選手版みたいなものか。

×

