2011年03月06日

戦国無双3Z #10 最終報告

えー、タイトルにも書いてあるように
戦国無双3Zのプレイ日記は本日で最後です

結果から申し上げると
全員分の「無双演武」は終了しました
苦痛しか覚えていません
特に「くのいち」の最終話ですが全武将撃破出来ませんでした
心残りではありますが、もう…
一応、当初の目標はクリアしたのでもうプレイすることはないです
その他のモードは心残りではありますが、もう…

今後、「戦国無双シリーズ」が発売されても
現在のシステム(お遣い??)である限り購入はしないですね

もうすぐ本命(真・三国無双6)が出るので
今更ですが予約してきました

「戦国無双3Z」の公式HPは下記のURLからどうぞ

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/z/

by とりから

2011年02月27日

戦国無双3Z #9 遅々として進まず

本日の「無双演武」(昨日分含)

一人目は「上杉謙信」
思っていた以上に使い易かった
扱い易さは○

次なる武将は「織田信長」
で、あるか
扱い易さは○

次なる武将は「明智光秀」
コレと言って特に無し
扱い易さは○

次なる武将は「森蘭丸」
EDはあれで良いんだろうか??
扱い易さは△

次なる武将は「直江兼続」
予想以上に足が遅い
扱い易さは◎

扱い易さ:☆>◎>○>△>×
上記は個人的な意見です

本日は「無双演武」五人をクリアで終了

もうすぐ本命(真・三国無双6)が出るのに
「戦国無双3Z」が終わらない…_| ̄|○

「戦国無双3Z」の公式HPは下記のURLからどうぞ

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/z/

by とりから

2011年02月25日

戦国無双3Z #8 どうしたものか(修正1回)

本日の「無双演武」

メタボ武将四人目は「武田信玄」
当然のように足が遅い…_| ̄|○
攻撃などはさほど問題ないかも
扱い易さは△

次なる武将は「柴田勝家」
「お市様」は絶対に敗走させん!!
扱い易さは△

扱い易さ:☆>◎>○>△>×
上記は個人的な意見です

これでメタボ武将はもういないはず…
本日は「無双演武」二人をクリアで終了
もう少し進めたらもう少しまともなプレイ日記になるのかな??

来月に本命(真・三国無双6)が出るのでそれまでの間
リハビリ期間と思ってマッタリとプレイする予定だったのですが
早くもプレイするのに苦痛を感じてきました

理由は以前にも書きましたが
・味方武将の敗走率の高さ
・ミッション等の無理難題
・行動&移動の制限

このままでは「真・三国無双6」はスルーしそうな勢いです
個人的には「戦国無双3Z」を止めるのが一番良い解決策なのですが
初のPS3のソフトな訳で止めるに止められません…_| ̄|○
何とか「無双演武」だけでも全員クリアはしたいと思っている所です

「戦国無双3Z」の公式HPは下記のURLからどうぞ

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/z/

by とりから

2011年02月24日

戦国無双3Z #7 メタボ武将

本日の「無双演武」

メタボ武将二人目は「徳川家康」
一人目は当然の如く「今川義元」ですけどね
やはりと言うか足が遅い…_| ̄|○
そう言えば「家康」って「ガンランス」なんだよね
扱い易さは△

次のメタボ武将は「島津義弘」
これまた足が遅く攻撃速度が遅い
育つにつれ、少しは使えるようになったのだけど
扱い易さは×

まだメタボ武将が残っているのよね
本日は「無双演武」二人をクリアで終了
もう少し進めたらもう少しまともなプレイ日記になるのかな??

来月に本命(真・三国無双6)が出るのでそれまでの間
リハビリ期間と思ってマッタリとプレイする予定

「戦国無双3Z」の公式HPは下記のURLからどうぞ

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/z/

by とりから

2011年02月22日

戦国無双3Z #6 難敵ヲ攻略ス

本日の「無双演武」

「今川義元」の続き
最早語る必要は無いと思われる
扱い易さは×

次に選択したのは「ガラシャ」
低レベルの時はイマイチだったけど
育つにつれ、良い感じになった
シナリオ的にはコレもアリかと納得することに…
扱い易さは△

本日は「無双演武」二人をクリアで終了
もう少し進めたらもう少しまともなプレイ日記になるのかな??

来月に本命(真・三国無双6)が出るのでそれまでの間
リハビリ期間と思ってマッタリとプレイする予定

「戦国無双3Z」の公式HPは下記のURLからどうぞ

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/z/

by とりから

2011年02月20日

戦国無双3Z #5 これは罰ゲームですか??(修正1回)

本日の「無双演武」

「本多忠勝」を選択
初期武器でいきなり1000人斬り達成
順調かと思ったけど途中で総大将敗走を味わう…_| ̄|○
扱い易さは☆

次に選択したのは「今川義元」
「忠勝」の直後と言うのもあるけど最高に使い難い
(ここからはバレが含まれているので…)
付き人の「伊達正宗」「立花宗茂」の両名がいなければ
おそらく第一話のクリアも出来たかどうか…
流石に連続プレイは困難と思い第二話クリアで本日のプレイ終了

本日は「無双演武」一人をクリア+αで終了
もう少し進めたらもう少しまともなプレイ日記になるのかな??

来月に本命(真・三国無双6)が出るのでそれまでの間
リハビリ期間と思ってマッタリとプレイする予定

「戦国無双3Z」の公式HPは下記のURLからどうぞ

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/z/

by とりから

2011年02月19日

戦国無双3Z #4 愚痴ってもいい??(修正1回)

本日から「無双演武」を開始
当然の事ながらマイキャラである「立花ギン千代」を選択

ある程度の武器とそこそこの防具により問題なくクリア
「宗茂」カッコよかったよ
扱い易さは○

次に選択したのは選択画面で「ギン千代」の隣にいた「稲姫」
初期武器でしかも攻撃方法もよく分からないまま開始したのがまずかった
敵に囲まれて「ワッショイ」状態に何度も陥った…_| ̄|○
扱い易さは△

それ以上に苦戦したのが味方武将の撤退率の高さ
あちらこちらで「救援依頼」が発生
流石に味方の大将まで撤退されると「ストレス」しか溜まらんです
後、「ミッション」等の指令が多すぎる
指令をこなせないとあっと言う間に味方武将がピンチになる
「無双シリーズ」ってこんなに自由度低かったかしら??

本日は「無双演武」二人をクリアして終了
もう少し進めたらもう少しまともなプレイ日記になるのかな??

来月に本命(真・三国無双6)が出るのでそれまでの間
リハビリ期間と思ってマッタリとプレイする予定

「戦国無双3Z」の公式HPは下記のURLからどうぞ

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/z/

by とりから

×

